カワハラの、雑多な記録。

「すっぽん小町」の副作用で腹痛?嫁が腹痛で死にそうになった話

      2019/06/20

今回は、嫁が「すっぽん小町」というサプリメントをどこからとも無く入手して、飲んだ翌日にお腹が痛くて死にそうになったというお話です。


すっぽん小町とは?某有名タレントも愛用しているとのこと。

すっぽん小町 とはそもそも何なのか?
すっぽん小町とは、滋養強壮に効果があるすっぽんを原料に使用していルサプリメントです。
いかにも元気になりそうですね。

販売元のWEBサイト では、だるさの解消など、元気になるのに加えて、肌がぷるぷるのツルツルになるということをかなりアピールしていますね。
某タレントも、「これは飲まなアカンって!!」とのこと。

一袋に62粒、1日に2粒飲むので1ヶ月分となっていて、見た目は普通のサプリメントと同じような感じです。
一粒一粒も小さいので飲みやすそうです。

佐賀県のはがくれすっぽんと言う高級なすっぽんをまるごと使用しているとのこと。
すっぽん料理をgoogleで画像検索してみると、鍋に甲羅ごと入ってたりして結構エグいですね。
これを食べろと言われても、ちょっと勇気が入ります。
すっぽんは高級食材なので、食べたい人は高いお金を払って、これを食べるんでしょうけど。
食べたことないですが、美味しいんですかね?爬虫類ですよ?
でも、それだけ元気になれるから、食べたい人がいるってことかもしれません。

見た目のインパクトの強いすっぽんも、すっぽん小町みたいにサプリメントになっていたら食べやすいですね。

嫁が突然の腹痛

昨日の午前中、私は会社で仕事中だったんですが、嫁からメールがあり「お腹がすごく痛い」と書かれていました。
昼休みになってそのメールを見て、大丈夫か?と思い電話してみたら、朝起きた時すでにお腹が痛くて、今も全然ましになっていないとのこと。

近所に住む嫁の母親に来てもらって、横になってなんとか凌いでいるみたいです。
寝っ転がっていると、下の子供(1歳半)は容赦なくお腹の上とかに乗ってきます。
こんな状態で、お腹の上に勢い良く座られたら、嫁は多分死にます。

すぐに帰ろうか?と尋ねたところ、とりあえず母親が来て子供の面倒を見てもらえてるので、仕事が終わったらすぐに帰るということに。
仕事を定時でスパッと切り上げて、急いで家に帰ったんですが、家に帰ると普通に子供を外で遊ばせている嫁の姿が。

お腹は?治ったの?

どうやら、夕方になると、急にお腹が痛くなくなり、何とか立てるようになったそうです。

この謎の腹痛の原因は何か?
なにか変なもの食べたのかというと、別に食べてないです。

…と思ったら、食べてた!変なもの食べてた!

そう。
例の「すっぽん小町」です。(変なもの呼ばわりしてすみません。)

腹痛の前に、いつもと違う行動と言えば、すっぽん小町を2粒飲んだこと以外にありません。
一昨日の夜に、つまり腹痛の前日の夜に嫁は初めてすっぽん小町を飲んだのです。

サプリメントは薬じゃなくて、あくまで食品なので、副作用は基本的にはないとは思うのですが、すっぽんが強烈過ぎて、胃がびっくりしたんじゃないか?との結論に達しました。
本人は、胃潰瘍か?と思うほど、痛かったそうです。
すっぽんパワーで胃が荒れたんですかね?
ちなみに嫁は30台半ばで、体重は40kgを下回っています。
かなり軽量な部類だと思いますが、体が小さい分、すっぽんパワーが余計に響いたのかもしれません。
体重100kgの人と、40kgの人が、同じ2粒飲んでも効果は明らかに違うはずですよね。

念のため言っておきますが、すっぽん小町を飲んだからお腹が痛くなった、とは言い切れません。
事実としてあるのは、夜寝る前にすっぽん小町を2粒、初めて飲み、翌日目が覚めた時に激しい腹痛に襲われたと言うこと。

それで、お腹が痛くなった原因かもしれないサプリメントを、もう飲むのをやめるかと言うと、とりあえず続けてみることにします。
胃がびっくりするほどのパワーを持つサプリメントです。
胃が慣れてきたら、このサプリを飲む嫁もめちゃくちゃ元気になる可能性があります。
その可能性に賭けてみようというわけです。

嫁はすぐに疲れる体質で、歩いたりするのはあまりすきじゃないんですが、めっちゃ歩いたり運動したりするようになったら面白いですね。

まとめ

何度も言いますが、すっぽん小町が原因でお腹が痛くなったかは、分かりません。
しかし、今後の嫁の体調がものすごく好調になるのか、またお腹が痛くなるのか、また動きがあったら報告したいと思います。

購入はこちらから →→ すっぽん小町

 - その他